運動会と農業/便利だ〜 一太郎
2009/09/18 (金)

明日は町内の小学校の運動会。

農家は運動会など関係無い..と思ったら大間違い。
運動会の前の日は、直売所が賑わうのです。

そんな訳で、今日も大量に野菜を出荷。
「さすがに多すぎて残るんじゃないの?」という心配を他所に、あっさりと完売したのにはおどろいた。

運動会の前日に直売所が賑わうのは、みんなお弁当の材料の買い出しに来るから。
今日は平日にも関わらず、週末を上回る売り上げだったようだ。

子供が大勢いる家だと、朝4時に起きてお弁当を作るとか..イヤ、話を聞いたら本当らしい。

食べ盛りの子供だもんな、それに運動会って一大イベントだし。

明日から五連休突入。
直売所のスタッフは、今日の混雑で疲れ気味なのに、明日から五日間も休日が続くということで、すでに気分がゲンナリ気味みたいだった。

でも、稼げる時に稼がなくちゃ。

夕方、レストランへ配達。
こちらは閑散。
そりゃそうだ、運動会の前日、明朝早起きしなくちゃいけないのに、夕ご飯を外で食べる気にはならないだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
夜、直売所向け野菜の袋に貼るラベル作り。
市販のシールを買ってきて、パソコンで印刷。
印刷内容を決めて、シールの型式を指定すればたちどころにマス目に合うように印刷してくれる。
いや〜一太郎、便利だ〜

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]