相変わらず/eBay
2009/09/16 (水)

朝、レタスの出荷。
今日は、他の農家の分まで肩代わりして出荷したので出荷量が多い。

涼しいので、どんどん採れる状況に無く、様子を見て調整しながらの出荷。
早い年だと、来週あたりにはもう初霜。今年はいかに?

eBay出品者から連絡。
確か、この出品者の品物を落札するのは二回目。
連絡内容は...「五個組で出品したけど、実際は三個しかなかった。ゴメン。同じ価格で三個でもいいかい?」って内容。

良いワケが無かろう...取引中止、返金してもらった。

もう一つ、他の出品者からeBay経由で連絡。
"You have a second chance offer"
先日、落札できなかった品物があり、その出品者が「買わないか?」と言ってきた。
落札者との間で取引が完了しなかったか、出品者が他に同じ物を持っていたか、あるいは出品者が値をつり上げようとして自身で入札し、自分で落札しちゃったか。

オークション開始価格より$1高いだけの価格で入札していたので、その価格での取引を持ちかけられた。
これは了承。
二個セットの品物で送料込みで1700円程度の取引。

昨年、同じ物を秋葉原で探したけど、なかなか見つからなかった。
ようやく見つけたと思ったら1つ9000円!
「間違ってゼロを1個余分に付けているでしょう?」と言って確認してもらったけど、やはり9000円だった。
イヤ、今考えてもその価格はやはりおかしい。

ヤフオクでは出品者の依頼を受けて、価格をつり上げる事を業としている業者がいるけど、eBayでも同様な業者はいるのかな?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]