手が冷たい.. キャベツがついに..
2009/09/10 (木)

朝、レタス出荷。
最低気温は7℃ほど。
レタスをつかむ手が冷たい..かじかむ。

明日も同じくらいの気温らしい。
昼は太陽が出れば暖かになるけれど。

キャベツがついに、出荷が止まりそう。
次の口の生育が遅く、まだまだ出荷できそうにない。
来週の学校給食は、業者さんのを入れてもらうこととした。
見ているとなかなか大きくならないので、気が気ではない。

こんなに寒くても直売所のレタスはまだ売れている。
他の人も出荷していたのけど完売。

隣のスーパーのレタスがやや高めだからかな。
相場はボロボロに安いんだけど、何であんな値段なんだろう?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハワイへ行きたがっているUちゃん。
私たちが行くハワイ島は、田舎の島だからブランド物の買い物などは出来ないよ..と言うと「ブランド品には興味無いです」との返事。
ワイキキあたりの街を想像されて、期待をハズしたら困るからね。

今度会ったときに、写真を見せてどんなところかよく説明しておこう。

多分、イルカも見たいって言うだろな。

一生懸命アルバイトしているみたいだけど、お金はあるのかな? もちろん、出してなんてあげないけど。

とりあえずフラの動画を張り付け


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]