予定通り落札/クローズアップ現代
2009/09/07 (月)

昨日入札したeBay。やはりというか、オークション開始時の価格そのままで落札。
人気が薄れてきているようだ。

確かに値段は安いが、リスクもあるわけで...
ヤフオクよりさらに深い世界。
出品者が住むリトアニアって、どんな国なんだろ。

今日は、出荷作業の後はひたすら除草作業。
キャベツ畑の除草をして、サツマイモ畑の除草。
ウネに手を突っ込んで芋をさぐったら、ベニアズマとパープルスィートロードは細い芋がついているようだった。
この二つは間に合うか。

タマユタカは、まだ芋らしきものは見あたらない。
確かにこれは間に合わないかもしれない。

もっとも100本植えたので、まともにとれたらそれはそれで芋のやり場に困る事になるのだけど。
でも、干し芋、やりたいなぁ。

久々に女友達へメールしてみた。
昨年、ハワイで遊んだ二人だが、今年もどうやらハワイ行きの予定が先方と重なりそうだ。
あちらで一緒に飯でも食うか。島が違うので飛行機で行かねばならないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のNHKテレビ「クローズアップ現代」は、除草剤に耐性を持った雑草が農業に脅威を与えている件について。

どう見ても、普通の人が興味を持ちそうも無い地味なテーマ。

地味だけど、こういうことを掘り起こしてきちんと取材している姿勢は評価したい。
民間放送局では絶対に作れない番組。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]