面白いサイト/直売所/eBay
2009/09/06 (日)

あちこち見ていたら、面白いサイトを見つけた。
英語を勉強している人には、少しは役立つかも?

http://public.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

英文を打ち込むと、読み上げてくれるサイト。
日本語で入れても(もちろん表示はローマ字で)結構楽しめる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日、直売所へ山のように野菜を持っていく...完売。
うーん、一日で持って行った量としては過去最高じゃないかなぁ。

レタスなどは、直売所へ持って行く量はしれていて、スーパーへ出荷する量から考えたら誤差の範囲だった、今までは。
でも、今年はすごく売れているので直売所の分も誤差で済まなくなってきそうだ。

キャベツは完全に読み違い。
作付け量が足りなかった。
こんなに売れるとは思わなかった。直売所の人に「もっと持ってきてよ」と言われるのだが、もう生育に追いついてしまっているのだボチボチとしか出荷できない。
もうちょっとタネを蒔けば良かったと思っても後の祭り。

出荷の際、直売所に着いてブロッコリをまず最初に売り場の棚に並べて、次にレタスを並べ、次にキャベツを並べ、最後に果菜類を並べて...
全部一通り並べ終わって、最初に並べたブロッコリのところを見ると、もう売り切れてる..なんて事がたびたび。
こちらも、もっと蒔けば良かった..

久々にeBay入札。
春から探していた品物だけど、日本の業者は「ブームは去った」と見たか、あるいは昨今の経済事情でそこまで余分な在庫を持つ事ができなくなったのか、全然扱ってない。
2年位前は、たいていの業者で扱っていたのに。

そんなわけで、eBayで出品していた業者に入札。
日本で買うと、@1480円位。
ebayの業者は@190円位。送料入れても270円位。
出品はリトアニアの業者。まぁ、何か問題があってもあきらめられる金額。

同じ品物を今、まさに使っているけど実用的には十分な品質。
だけど、国産にはやはり負ける。が国産品はもう作ってないのでどうしようもない。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]