覚醒剤を打っているのは..
2009/08/25 (火)

ニュースを見れば、芸能人の覚醒剤のニュース。

Nピーも、Y田某も男を見る目はなかったようで..

しかし、携帯電話を壊して捨てたり、尿の反応が出なくなるまで隠れていたり、髪を切ったり染めたり..意外に本性は狡猾だな..Nピー。

ところで、覚醒剤を打っているのはこれら芸能人だけではなく、昨今の経済情勢もしかり。

エコポイントだの、ETCだの、車の助成だの、違う形の覚醒剤をバンバンと打ち続けている訳で...

考えたらいい。
もともと、アメリカ国民が借金を重ねてまで消費していた状態が続いていて、それがついに立ちゆかなくなって今の事態に陥ったわけ。
つまり、それまでがバブルだったのだ。

アメリカ国民が、借金してまでも消費を続けられなくなったから、今度は日本国がそれを肩代わりして色々な施策をしましょう..っていうのが、先の色々な付け焼き刃的な経済対策。

やっぱり、おかしい。

覚醒剤を買うお金があるうちはまだいいが、もうお金も無くなってきた。
この覚醒剤、あんまり打ち続けると子の代まで後遺症が残りまっせ。

やはり景気は二番底。

感覚的には、Wの真ん中の山を越えようとしているところかな。
次の谷は深いよ。企業だけじゃなくて国が揺るぐかもよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうすっかり気配は秋。

日差しは強いけど、空気は乾燥、風も冷たくて気持ちいい。
朝晩はヒンヤリする。

「まるでワイコロアのようだね」

これが、ここ数日の夫婦の会話。

そう、ハワイ島 ワイコロアの12月がまさにこんな感じ。

空気が乾燥していて、風も爽やか。
だけど、日光は強いので昼に運動すると少し汗ばむ。
でも、汗はすぐに乾く。

とにかく、大変気持ちの良いところ。
湿気が少ないというのは、こんなに気持ちの良いものなのかと実感できる。
隣のカワイハエという街は、年間降水量120ミリそこそこしかない。

ただし、野火には要注意。
先日もワイコロアで野火があり、知り合いの家のすぐ近くまで火が来た模様。
何年かに一度、このような事があるので住民は「またか」という感じ。

そういえば、昨年旅行中に、私たちも野火を見たっけ。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]