トマトです.. インフルエンザ予防
2009/08/24 (月)

本日、レタスの定植は完全終了。あとは、ハクサイの苗を少し残すのみ。
定植作業が終わると、仕事はずっと楽になる。

というのは、種まき、定植作業は日にちが決まっている作業ゆえ、基本的に日にちを動かせない。
時間的に融通が効かない作業だから。
「後でやればいい」というのができない作業だから、他の作業に優先してやる必要がある。
だから、キツイ。

今日、直売所でマイクロトマトを並べていたら、それを見たおばあちゃんが..

ばあちゃん「これ..なに?」
自分 「トマトです」

ばあちゃん「どんな味なの?」
自分 「トマトです」

ばあちゃん「コレ、本当にトマトかえ?」
自分 「トマトです」

ばあちゃん「ほぉ〜〜 こりゃ、たまげた!」

とまぁ、字面にすると何ともお間抜けな会話なのだが、そのばあちゃんの驚きようと言ったら..
そんなに珍しいかな?

インフルエンザがいよいよ猛威。
流行に敏感な自分としては大変気になる。
仕事のピークは過ぎたとはいえ、今、インフルエンザにかかったら実に困る。
疲れているから、きっと身体の抵抗力も落ちているんじゃないだろうか。

当面、手洗い、うがいを励行し、人混みには行かない、そして乳酸菌食品を毎日食べるようにしよう..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]