最後のレタス定植..本日の直売所
2009/08/23 (日)

朝、レタス出荷。

今日は地区の草刈りの日。
いつもは朝6時くらいから始まって、終了次第解散なのだけど、今日は10時から始めて作業終了後、みんなで焼き肉をやるそうだ。

そんな訳で、昼からビールを..コップ半分ほどだけだけど。

飲むともう、眠くって眠くって...疲れが溜まっているからなぁ..

家に帰って昼寝...

午後三時近くになって、やっとレタスの定植作業開始。
一口の半分ほどしか植えられず。
植えた部分にだけ水やり。
明日、残り半分を植えれば今シーズンのレタス定植は終わり。

その後、防除作業。

本日の直売所、完売。
レタス、キャベツはガンガン売れる。
今朝、持って行ったマイクロトマトも売れてた。
今日は、イタリアンレストランは休みなのでシェフは買い物には来ないはず。
シェフ以外に、マイクロトマトを買っていっている人がいるんだ...家庭では使わないよなぁ。

ブロッコリなども、引き合いは強いのだけど、ブロッコリは畑に置いておけないので、出荷に波がある。
とれる時は、一度に何十個もとれるのだけど、その波が行ってしまうと、数日、パタリと止まる。
かといって、定植や種まきをこれ以上細かく日程をずらす訳にもいかない..



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]