直売所で..
2009/08/22 (土)

朝、レタス出荷。

今日は、自分が直売所へ出荷に行った。

直売所で品物を並べていたら、隣町のイタリアンレストランのシェフが来訪。
「今日は、何かあります?」と聞かれたので、先日より時々出荷しているマイクロトマトを紹介差し上げた。
そしたら、たいそう気に入って頂けたようで、全部買って頂けた。

昨日のCu-calの話をしたら、さすがにシェフもご存じで「昨日は**さんの日ですよね? いいな、僕も行きたかったな〜」と言っておられた。

このシェフのお店は、本当に美味しい料理をだすと思う。
聞けば修業時代、相当苦労されたようだ。

午後は、マルチ張り。
白菜のマルチを張る。
土が乾燥しすぎているので、一雨降るまで..と昨晩の雨を期待していたのだけど、大して降らずにガッカリ。

もう、これ以上待てないのでマルチを張ってしまった。
これにて、本年のマルチ張りは完全に終了。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]