150円と6000円の間で..
2009/08/08 (土)

朝、出荷。
今日も午後から雷雨との予報です。

暑いけど、午前中に防除をやってしまいます。(暑いときに防除をすると薬害が出やすくなります)

そして、レタス定植。

このところ、またまた毎日雨で畑がなかなか乾きません。
どうにかして欲しいです。

この雨で、さすがに相場が上がっているようです。
レタスはさほどではありませんが、サニーレタスなどは一時はすごい値段がついていたようです。

先日、出荷した人は一箱6000円だったとか..(15個入りなので1玉400円)
安い時は一箱150円なのにね。(1玉10円)

午後三時頃から雷と共に激しい雨。撤収。

今日は、ジャガイモを少し掘ったから、じゃがバタでもやろう。

画像は、今日掘ったジャガイモ。
白いのはキタアカリ、赤いのはアンデスレッド、紫はシャドークィーン。
まだ全体の1/50も掘れてない..



i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]