最後の種まき
2009/08/06 (木)

朝、出荷。

今日は、今シーズン最後のレタスの種まき日。

こうやって1つ1つ作業が終わっていく。
これ以上、苗が増えないと思うとちょっとホッとする。

さぁ、今度はジャガイモを掘らなくては。

先日購入したノートパソコン。
はい、忙しくて全然いじってません。
ただ、一度電源を入れて立ち上がる事を確認しただけ。
ちゃんと、いじれるようになるのはもう少し先かな。

他にもやりたいことはたくさん。
秋になったら、冬になったら..と思うのだけど、冬になったらなったで寒くて動く気にならなかったりして..という具合になかなか進まない。

今日は広島への原子爆弾投下の日。
いつもこの時期、思うのだけど日本の映画会社はなぜ、この日を再現した映画を作らないのだろう?

今の技術なら、相当リアルな映画ができると思うのだけど。
まだ、当時の事を語れる人がいる時に、視覚的に再現した映画を作ることは決して無意味ではないと思うのだけど。

ラジオから流れる鐘の音を合図に、畑でしばし黙祷を捧げた今日。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]