よくもまぁ、毎日毎日
2009/08/01 (土)

よくもまぁ、毎日毎日降るもんだ...

ここ一ヶ月、連続して24時間以上雨が降らない事があっただろうか?

一日中、降ったり止んだりしているか、昨日、今日のように午前中は晴れるけど午後からはゲリラ雷雨のどちらかのパターンだと思います。

こんなに降れば、天気予報でよく言ういわゆる「日本の年間降水量の平均値」も変更した方がいいんじゃないの? とさえ思います。

さてさて、畑の現状はどうかと言いますと、雨で収穫量がかなり減っています。
値段はさほど上がりません。
つまり、ダブルで収入減となっている訳ですね。

今日は、予冷庫の人が「こんなに品物が無い時に特売入れるなよ〜」と嘆いていました。
品物が無いのに、特売やら何やらが重なって注文量が激増しているそうです。

まぁ、人間誰しもが、世界中どの人も自分が住んでいるような環境で同じような暮らしをしていると思っていますから、そんなものでしょう。
まさか、畑では一ヶ月以上ほとんど毎日雨が降っているとは思いませんて、東京に居れば。

つか、それ、本当に特売なの?
相場の上昇を狙ってサヤを抜くつもりや、注文通り入って来ないことを見越して多めに注文しているんじゃないの?(笑)


持ってないけど、報道によるとケータイ電話各社、ソフトバンクだけが増収増益とのことです。
そりゃ、犬にも持たせているもの..(笑)

某サイトで取り上げられていたけど、ソフトバンクって新規契約された回線の相当の割合に、通話料が全然発生していない..とありましたけど、これってホントでしょうか?
あ、それとも新聞社と同じで公然の秘密ってヤツなんでしょうか..

新聞社の「発行部数には数えられているけど、実際に配達されない新聞紙」は、産地で野菜を梱包する際によく使われています。
私ももらってやったことありますけど、確かに綺麗だし古新聞と違ってバサバサしてないので、扱いやすいんですよね。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]