二番底だな..こりゃ
2009/07/17 (金)

朝から雨。
雨の中、出荷作業。
数量多く、全量担ぎ出しのため午前11時頃までかかってしまいました。
天候が良いと9時過ぎには終わる量なのだけど。

午後は種まき。夏レタスは今日で種まき終了しました。
次回より秋の品種に切り替わりです。

話は変わりますが、景気はいよいよ二番底の様相を見せ始めました。
二番底ではいよいよ自治体や国の倒産かも?

選挙はいいのですが、国の巨額な借金をどのように処理するのでしょうか?
各党とも、その話が全然見えません。

JAL、ソフトバンクなど、名だたる企業も膨大な借金で苦しんでいます。

この先..インフレ?

経済学者じゃありませんので、具体的にどのような手法があるのか分かりませんが、具体的にどのような手法でどのようにするか、明確に示していかないと国民が不安なのではないでしょうか。

以前にも書いたように、例え一万円札や百ドル札が紙切れになろうとも、米や豆、それにイモの価値は不変です。
こういう時代をきっかけに、食べ物の真の価値を見直してくれる人が増える事を期待したいものです。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]