コメリ
2009/06/10 (水)

朝、二時半よりレタス収穫開始。
9時頃に出荷作業終了。
いよいよ、軽トラ二台では運びきれなくなってきた...

出荷作業の後は、雨前の防除。
今日はサニー、リーフレタス。

そして、マルチ張りの続き。
これで、三反歩ほどマルチを張った。
しばらくはこれでもちそう。

先日、コメリへ行った。
例の鹿よけネットの値段の件で店長とお話。

自分「店長さん、このネット、農協はもっと安いんだけどさぁ..」
店長「980円位ですか?」
自分「なんだ、知ってるんじゃん。だったらもっと安くしなよ〜」
店長「実は980円はウチでは特売時の価格なので...」
自分「できなくても、せめて本部には言いなよ、客から農協より高いって言われたって」
店長「はぁ、一応、上げておきます...こちらでも、色々調べてみます。ありがとうございました」


とまぁ、だいたいこんな感じのやりとり。
今の店長は気さくな感じなので、物は言いやすい。
それに、店長以外のスタッフ(地元のパートおばさんと高校生バイト)は全員、知っている人だしね(このあたりが田舎らしいところだね)

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]