忙しくなってきた!
2009/06/02 (火)

今日は、出荷休みの日..あ、いや、学校給食だけあった!

今日は久しぶりに良い天気になりそうだ。

まずは、防除。
セロリ、パセリ、根セロリ、ソラマメなど。
背負い動力噴霧器のおかげで、機動力が大幅に向上した。

そして、ネット際への除草剤散布。(散布機は別のを使う)

次いでレタス畑の除草作業。
次に、ゴボウの除草。こちらで言う「ガジ」をかける。

で、サニーレタス定植。

ここまでで午前中、終わり。

午後は、雨の為に延び延びになっていた畑の耕耘作業。
マルチを張るために肥料を撒いて、耕すばかりになっていた畑を耕す。
明日はマルチ張りだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
テレビでもラジオでも北朝鮮云々の話題。
もう、親玉が先が長くないんだからサ、一気に色々やってくるよ、きっと。
誰だって、ヤヤコシイ状態のままで引き継ぎたくないでしょう?
あるていど、整理付けてまとめてから渡したいじゃない。

近いうちに、ミサイルを日本の領海内に落とすんじゃないかと私は予想。
外れて欲しいけど。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]