狩猟免許更新
2009/05/31 (日)

今日は狩猟免許更新手続きの日。

朝8時半から夕方4時まで、一日バッチリかかる..

って訳で、朝3時に起きて出荷作業。
出かける前に出荷だけ終わらせなくちゃ..という事で。

8割方出荷作業が終わったところで、後は嫁さんにまかせて更新手続きに行く。

9時から適正検査開始。
肢体と指が自由に動くか検査。視力検査、聴力検査。

そして、講義。
狩猟法の解説、狩猟器具の解説、野生動物の数量適正化に関する解説..

講義の後に試験があるのですが、講義の途中、少し寝ました..自分が受けない科目(猟銃)の講義だったから..

で、最後に試験。
当然と言えば当然なんですが、結構、真面目な試験..いや、ちゃんとした試験です。

三択なんですが、分からないのがあったです。
そこは当然、勘です。

さすがに満点は無理でしたが、何とか合格。
めでたく、新しい免許状をもらって帰ってきました。

一日座学も疲れますね...

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]