煽り煽られ../コメリ
2009/05/29 (金)

今日もレタス出荷。
雨の日の畑最深部からの出荷という、もっともキツいパターン。

今朝は、レストランのシェフ来訪。

午前中は、サツマイモの定植。
数種類の苗を注文してあったのだけど、品種ごとにパラパラ送られてくるので、都度都度植えなくてはならずメンドウ。

今日、植えたのは「すいおう」
有名な茎を食べるサツマイモ。
戦時中は、サツマイモの茎を食べたというけど、自分はまだ食べた経験が無かったりする。

雨の止み間にレタスを二口防除。

その後は草刈り。

お昼、直売所よりtel。
「レタスが全然足りないんだけど〜」
午後からは車の修理に行くので、その通りすがりに追加レタスを置いてくる。
直売所は、棚のほとんどが空っぽになっていて、こりゃまた、今日は売れたな〜 って感じ。

棚があまりにもスッカラカンだと、調子悪いものね。
そりゃ、スタッフだって追加をお願いしたくなるね。

車の修理は、軽トラ荷台のあおり。
ヒンジ部分の溶接がとれてしまい、あおりがグラグラ。
このままでは走行中に脱落してしまう可能性もあるので、直してもらった。
部分的に塗装を剥がして、溶接してもらって再塗装。
20分ほどの作業。
修理代1000円は安いと思う。

昨日、コメリの会長が言うことと実際は違うじゃないか..と書いたせいか、今日はコメリの変え歌が頭の中を回る..
コメリの店内やテレビCMで流れている実際の歌..
「コーコッコ コケッコー 結構ですね〜 コメリ〜」

頭の中で回った歌..
「コーコッコ コケッコー 滑稽ですね〜 コメリ〜」

歌は↓で聞けます。ハード&グリーンバージョンを聞いてみて下さい。
http://www.komeri.com/event/komeri_bgm/

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]