やっとこさ定植
2009/05/23 (土)

今日、レタス初出荷。
まずは地元直売所。
朝持って行ったものは、すぐに売り切れてしまったらしく、昼に追加で持って行った。
@100円 隣のスーパーは110円

本日、めでたく定植。
今日は、ナスとピーマン。

とはいえ、まだ少し寒いのでトンネルは必要。

あと、トウモロコシも定植。

土が乾いているので、これで明日、雨が降ってくれればいいのだけど。

背負い式の動力噴霧器が欲しくて、いくつかの店に尋ねるも..「その型式は扱いありません」などのつれない返事ばかり。
確かに10万円程度のものだけど、新規の客が問い合わせてるんだからさ、もうチト対応の仕方があるんじゃなかろうか?

たとえば「何に使う?(野菜? 果樹? 花?)」 「広さは」 「どんな薬をまくのか?」 など、少々聞いて「だったら、ウチで扱っているコレがいいですよ」みたいな話し方だってできるだろうに..

商売っ気が全く無いというか、ヤル気が無いというか..先日、農薬についても同じ事を書いたな..

この業界にも、ホームセンターの店員のようにきちんと物を売る能力が無い人..が増えてきたって事かも?
 

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]