サツマイモのマルチ張り/ミキティ結婚
2009/05/20 (水)

まず、朝、防除。
昨日、散布竿が折れてメゲた畑。

そして、レタスの定植。

その後は今日もマルチ張り。

まずはサツマイモ。
紅アズマ、タマユタカ、パープルスィートロードを作付け予定。
タマユタカはリベンジ。
今年はどうなるか??

レタスやキャベツばかり作っていると、サツマイモを作れるような畑が無くなってくるのが悩み。
レタスやキャベツの後では肥料が残りすぎているのだ。

そんな訳で、今年は、昨年、肥料を与えず寝かしておいた畑に作付ける事とした。

その後は、落花生のマルチ張り。
落花生は、今年は250本。
今までに無い数だが、これくらい増えると防除しなくちゃダメかなぁ..
防除と言っても何をどうしていいものやら、全然分からん..とりあえずボルドーだけ散布するだけかも..

午後はスィートコーンのマルチ張り。
作業の途中で夕暮れ..続きは明日。

明日は、雨の前日。色々植えたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう一個の話題。

ミキティ(藤本美貴)がハワイで挙式とか。
この人も、例のところに記念植樹しているんだけど、やはりあそこで披露宴とかパーティーをやるのかな??

画像は、ミキティが植樹した記念樹。
これは、以前見つけた時のものだけど、沢尻エリカは気がつかなかったなぁ..本名で植えてたのかな?


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]