霜無し..ホッ..
2009/05/15 (金)

朝5時。起きてすぐに温度計を見る..3℃..

これなら霜は大丈夫..ほっとした。

朝飯前に畑を一枚耕す。これはカボチャ用の畑。

次はレタスのマルチ張り。ウチで一番広い畑。約22アール。
午前中、張りかけで終了。

午後からはレタスの定植。
定植作業の後は、マルチ張りの続き..夕方終了。

そのあと、暗くなるまで今度はトウモロコシ畑の耕耘作業。

あ〜 ツカレタ。

明日は飯前に防除だ。午後から雨だから..

今日、農協より注文しておいた農薬が入ったとのtel。
が、忙しくて取りにいけず..
農協の物流ってどうなっているんだろ?
注文した次の日にはたいてい品物が入ってくる。

明日は午後から雨。久しぶりに休もうかな?

BGMを流しながら日記を書いていたら、アンプのあたりでイヤな音..
整流管(5AR4)が放電してるし..ロシア製はダメだな〜
ロシアの5AR4は「もたない」と評判だけど評判通り(笑)

しょうがないので、今は貴重となった西ドイツ製に差し替え..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]