雨がやんだ..蒸し暑い..
2009/05/09 (土)

朝から快晴! 雨がやんだ! 蒸し暑いっ!!

まだ身体が暑さに慣れてないのよ...バテそう。

つい10日ほど前まで霜で騒いだのに、今度は暑いと騒ぐ..

今日、レタスにかけてあった霜よけの不織布を全部取り去り。
これがまた、一苦労。
こうまでして、早く出荷しないといけないのか..と、正直思わないでもない。

昔より、春の寒暖の差が激しくなっているので、不織布をちょっとかけただけ..ではなかなか、対応しにくくなっている気がする。
寒い日はいいけど、暑い日はムレるのだ。
トンネルがベストなんだけど、何反歩もトンネルはかけられないし、安い野菜だから資材の元もとれないし。

でも、自家用のキャベツはトンネルだったりして(笑)

不織布を撤去した後は、防除作業。
これだけ降られりゃ、病気が出てきますよ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]