まだ雨が続く..
2009/05/08 (金)

本日も雨..少し標高が下がったところにある人様のレタス畑。
もうすぐ出荷という感じだけど、病気がかなり出ている様子。

降るときは続けて降ったからなぁ。
春は、皆、油断しているから。


「雨の日、蟻は何をしているのか?」
ちょっと前に、インターネットでこんなコラムを見た。
昆虫学者のコラムではない。

寝ている..巣の掃除をしている..みんなで遊んでいる..などなど。

実は、これは自分が雨の日に家でやりたいことを知らず知らずのうちに答えてしまう人が多いのだとか。

今日は恒例のルバーブジャム作り。
昨年より早い。ルバーブが早く大きくなったため。

急に決めたので、風味付けのワインが無い。
今日は、省略して次回は用意しておこう。

そのほか、今日は例のCD化作業。
読売ランドイーストでのライブ。
ハービーハンコック他だけど、昔は良かったのかな..今は、どうも..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]