日焼け止め/山口百恵
2009/05/05 (火)

今日は、朝から種まき。
ゴボウとカブと二十日大根。
そのあとは、つるもの野菜のネット張り。
長さ約60mのネットのできあがり。

午後からは肥料まきの続き..途中で雨。
やれやれ、午前中に種を蒔いた甲斐があった。
喜んで撤収(笑)

この時期、そしてこれからも先、畑作業に手放せないのが日焼け止め。
一日二回、首筋に塗って日焼け防止。

だが、日焼け止めって何故にあんなに高いのか?
ちびっとした瓶に入って900円もする。
シャンプーくらいの大きな瓶に入ったお徳用サイズは無いの?

本日、久しぶりに古いテープを引っ張り出してきて聞く。
FM放送から録音した山口百恵らしい。
録音日 1975年5月20日とある。

まぁ、レコードを録音したやつはどっちでもいいけど、ライブ録音などは少しずつCD化していった方がいいかな..と思う。
テープを再生する機械がいつまで動いていてくれるか分からないしね。

昔撮った写真のフィルムもたくさん眠っている。
これも、ボチボチスキャナで取り込んでCD化していこう。
古いパソコンが壊れたら読めなくなるからね。
古いパソコンはWin95発売直後に買ったやつでもうすぐ13年。
私は行かなかったけど、Win95の発売日にパソコンショップの店頭に並んだ人が大勢いたことが有名。

CPU ペンティアムMMX200MHz メモリ64MB HDD 2.5GBという、当時としてはハイスペックなマシンだった。

が、増設メモリがあり得ない架空の規格を採用したため、スロットがあっても、差し込むメモリがどこにも販売されていない..(純正品すらも無い)というデタラメなマシンでもあった。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]