トラクター
2009/05/03 (日)

朝から、次にマルチを張る畑の肥料まき。

で、そこを耕す。
嫁さんには鹿よけのネットを張っていてもらう。

連休中、しかも天気が良い。
あちこちの田んぼで、肥料を撒いたり耕したり。
たいていの家は、兼業農家なのだが、その人達が田んぼを耕している様子をみて気がついた。

みんな立派なトラクターなのだ

年に2,3回しか使わないから綺麗だってのもあるかもしれない。
しかし、専業でやっているウチより新しくて綺麗なトラクター。
兼業農家の方が、立派なトラクターに乗っている〜(笑)

田んぼと少しばかりの畑をやって、仕事は役場か農協ってのが、やはり王道か?(笑)

給料のかなりの割合が、トラクターにつぎ込まれていると見た!

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]