遠方より友来る/遠慮したいGW
2009/04/25 (土)

遠方より、友来る。
夕飯を一緒に食う予定。
少し、仕事上の悩みがあるようなので話をじっくり聞くつもり。

さて、いよいよ今年もGWが始まる。
毎年書いている事だけど、実はわたし的にはあんまり歓迎していないGW。

混雑が都会から引っ越してくる訳で..
観光業関連の人にとってはありがたいけど、普通の生活には不便。
道路は混み合うし、農道を車を止めっぱなしにしてふさいて、どこかへ山菜を採りにいっちゃう人はいるし。

ETC割引で車が増えるから、ガソリンスタンドのおっちゃんはとても期待しているみたい。
ただ、長野県はガソリンが高いので(特に隣の群馬県に比べて)他県ナンバーの車は「10リッターだけ」とか言って入れていく人が多いのだそうだ。

今日、この日記の画像にごちそうの画像が載る予定。多分、深夜に。

明日は、これまた友人より「蕎麦を食べにおいで」と誘われている。
もちろん、自家栽培、自家製粉..これが私の知る限り、一番美味い蕎麦だ。


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]