焼き肉大会
2009/04/18 (土)

昨晩、近所の農家から電話。
「急だけど、明日、花見をやるよ」

どうせ、畑はぬかるんでいる訳で..出荷が始まったら皆で騒ぐこともできない訳で..
そんな訳で出かけていった。

会場は町内の公園。ちょうど桜の花も見頃。

集まったのは新規就農の人ばかり。

ちょっと数えてみただけで、町内の新規就農者は14〜15組ほどいる。
この人数は、元々この町に何ら縁が無かった人がやって来て就農したケースのみの数字。

人口15000人に満たないこの町で、これだけ新規就農が多い場所も珍しいのではなかろうか。
この町はいわゆる中山間地で条件が決して良い訳ではない。

なかなか、面白い事ができそうな雰囲気となってきた。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]