レタス定植 テポドンの発射基地を見ると
2009/04/03 (金)

本日、一口目のレタス定植。

近くの他の畑でも、レタスの定植をやっている。

久々の農作業らしい仕事で、腰が痛い。

午後、肥料屋が配達に来た。
なんだかんだ、全部で200袋位の肥料。
全部手でおろす。

運転手は、風邪をひいて発熱しているとかで非常に辛そう。
でもこれから、金沢まで行かねばならないという。
すぐ近くに医院があるから、寄っていくように勧めたが..寄って行かなかっただろうな..

夕方、定植したレタスに不織布をかける作業。
これがまた、結構、めんどくさいのだ。

それと、本日、ソラマメの種まき。
パセリと根セロリの芽が一向に出てこないな..
種が古かったからか??

画像はGoogle Earthで見たテポドン発射基地。
右に黒いタワーが見える。
左の青い屋根の小屋は機材の格納庫かな?
経度 40°51'19.28"N
緯度 129°39'47.09"E
付近

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]