デジデジ詐欺に要注意! 大がかりな詐欺
2009/04/02 (木)

毎度おなじみのkyoko新聞より...

『「2011年になるとテレビが見られなくなる」などと嘘の情報を流し、高額な地上デジタル放送対応テレビやチューナーを買わせる「デジデジ詐欺」が広まっている。テレビなど多くのマスメディアが有名タレントを使い、CMでこぞって宣伝しているのが特徴で、警察庁では、このような大掛かりな詐欺に引っかからないように注意を呼びかけている。』
http://kyoko-np.net/

毎度毎度、バカバカしくも楽しい記事を紹介してくれます。
この新聞のきっかけはエイプリルフールだったんですね。

今日は体調不良につき、休養日。
なんか、ここに来てちょっと風邪を引いたっぽい、しかも夫婦で。
一日、ゆっくりしていたおかげで夜にはかなりよくなりました。

明日は、肥料屋が配達にやってきます。
たくさんの量の肥料の積みおろしがあります。
それに、レタスの定植をしなくてはなりません。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]