マルチ張り..チョンボ発覚
2009/03/30 (月)

今日は四回目の種まき。

レタスを15枚、キャベツ類を1枚。

今日、チョンボ発覚。
食用ほおずき 「オレンジチェリー」の種を蒔いて芽が出た。
本葉が出てきて、やっと気がついた...何か違う...

よく見たら、蒔いた種は「オレンジチェリー」 じゃなくて 「オレンジストロベリー」だった..orz

オレンジストロベリーって、トマトじゃん!!
種だって全然違うのに、蒔くときに気がつかなかった俺って..

気を取り直して、今日はマルチ張り。

まずは、マルチャーの整備。
エンジンオイル、ミッションオイル、チェーンオイル全部交換。
しか〜し、バッテリーが完全にイカれているようだ。要交換だな..

ディーゼルエンジンを手で起動させるのはチトつらい。

夕方までに、圃場1の2/3ほどマルチかけ終了。
夕方、食用ほおずきの蒔き直し...オフに間に合わないかも..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]