★★お知らせ★★ 苗オフ2009開催!!
2009/03/24 (火)

〜〜毎年恒例 苗オフ2009のご案内です〜〜

今年も企画しました! 苗オフ。
普段、パソコンを通じてやりとりをしている人達と、実際に会ってみませんか?

今回は、カフェに集まって一緒に食事会をしたいと思います。
思う存分、楽しいおしゃべりを..

同時に、種苗の交換も行いますので、種や苗をどうぞお持ち下さい。(もって行ける種苗が無い人は、もらうだけでもOKです)

・場所 長野県佐久市 長野新幹線・小海線 佐久平駅より徒歩数分のカフェ
    上信越道 佐久IC.から車で5〜6分です。
・日時 2009年5月4日 12:30開始
・会費 2500〜3000円/人 程度の予定
    ...追ってお知らせします。
・そのほか
    お子さんOKです。カジュアルなカフェです。お気楽にどうぞ。

ご参加申し込みは↓のページでどうぞ!(この農園日記サイトのオフ会連絡用公式ページです)
http://www.pixino.com/cgi-bin/kuny/k_disp.cgi?dsp=169

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日の農作業

アスパラガス畑の除草作業をした。
まだ、芽が出る前なので除草剤も散布。雑草の発芽を抑えてもらおう。
そして、精米所へ行き籾殻をたくさんもらってきて敷いた。

タマネギとニンニクの除草作業。
ギョウジャニンニクにちょっとだけ追肥。

タマネギ畑に鹿が入った...食われた...ネットを張る。

直売所へ行き、スタッフと話をして作付けの参考にする。
一品、直売所向けの作物の作付けを追加。
何年も前に、2,3度作った事がある品物だけど、今年、久々に作る事となった。



i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]