鳩は宅配便で送れる!!
2009/03/19 (木)

朝起きる。
昨日の鳩の様子が心配。

箱をそっとのぞくと.....おとなしくしていた。

水を飲んだ形跡は無い。
水をとりかえて、餌を入れておく。

今日は種まきの日。今シーズン三回目の種まき。
今日からキャベツも蒔く。

種まきを終えて家に戻る。
鳩の箱をのぞくと、餌が無くなっている。水も減っていた。
だいぶ餌を食べたようだ。
さらに、米と小粒大豆を少し入れた。
しばらくすると、箱の中で「カリッ」という音がするので、のぞいたら豆を食べてた。

餌を食べたら、急に元気が出たようでしきりに箱の中でガサゴソと動き回る。
弱っているから、飛ばないだろうと箱のふたをあけておいたのだが、やはり飛んで出てきて部屋の中を飛んだ...
つかまえて、箱の中へ戻す。

しばらくして、宅急便の人が鳩をとりにやってきた。
「こんにちは〜 集荷に伺いました〜」って。
鳩を取りにきたのに集荷という言葉が、なんかおかしい。

どうやって、鳩を福島まで送るのかな...と思っていたら、日通航空で鳩を宅配便で送るサービスを提供しているんだと。
で、日通が鳩を取りにきた..
送料1羽2500円。
いや〜 こんなサービスがあるなんて知らなかったな〜
http://ameblo.jp/katsuyamashimin/entry-10173675688.html

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]