苗オフ 2009 / T&Mより種が到着
2009/03/11 (水)

苗オフ2009は、5月4日か5日の開催でどうでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やっと、T&Mより種が到着。

注文が遅れたので、到着も遅れた。

今年のお楽しみは「トマトベリー」
昨年、一昨年、このサイトで話題になったイチゴの形をした実が付くミニトマト。
(でも、味はイマイチなんだよね〜)

もうひとつのお楽しみは「Mirai」
これって、あの「味来」だよね、きっと。
今回は「Mirai white」なので、白い「味来」だと期待。

あと、種屋の話によると、同じく白いトウモロコシ「ピュアホワイト」の種が今年は昨年以上に逼迫しているらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
近所の家から、インターネットがつながらなくなった、何とかしてくれ..との依頼。
訪ねて早速、チェックすると...
ADSL回線はOK
PPPログインもできている
どうも、IEのアドオンが何か悪さをしているらしい。
アドオンを無効にして起動させたら、とりあえず見られるようになった。
悪さをしているアドオンを無効にしてとりあえずOKとした。

画像は、トマトベリーの種袋

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]