ソフトバレーボール
2009/03/08 (日)

今日は町のソフトバレーボール大会。
私は見学&応援だけだったが、妻が参加した。

この町には新規就農者が増えてきて、そろそろその存在感をアピールしよう..まず、その手始めに大会に出ようという趣旨での参加。
もちろん、この趣旨は半分は冗談であるのだが..

最初、大会はせいぜい半日で、2試合もやれば終わり..と思っていたら甘かった。
朝9時から昼食をはさんで午後3時まで。リーグ戦できっちり4試合。

お気楽な気分で参加するチームがほとんどだろう..と思っていたが、周りはユニフォームまで揃えた本格的な人ばかり。
町内に、ソフトバレーボールのチームやら同好会がこんなにあったとは知らなかった。

日頃から練習を積み重ねているチームの前には、当然、即席で結成された我がチームは勝てるはずもなく、全戦全敗。

でも、ある意味で、新規就農者の存在を知らしめる目的は達成できたかも??

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]