ゲレンデでの恋心..
2009/03/05 (木)

今日は久々に良い天気。
仕事も休みなので、スキーに行く。多分、今シーズン最後のスキー。

ゲレンデに立ったのは、8時45分頃。
リフトの営業時間は8:30からだけど、まだお客さんが来てないということで、どのリフトもまだ動かしていない。
(経費節減の為、お客さんが来るまで必要時以外は動かすなという指令がきている)

早速、リフト乗り場に行き一言...「回してくれや〜」

まさに誰もいないゲレンデ。ビッシリときれいにかけられた圧雪。

まずは、一本目。
いや〜 気持ちイイっす〜
リフトに乗って、自分が滑った跡を見て「フムフム」

二本目..やっぱ、気持ちイイっす。
で、またリフトから滑走の跡を見て。

三本目..今度はもっと小刻みにターン
で、また、リフトから滑走の跡を見る。

と、ここまで滑ったら、隣のコースからスノーボーダーが複数人乱入。
ゲレンデに不規則な滑走跡を付けていった。

あ〜あ 折角きれいなシュプールを付けたのに、美意識の乏しい奴らだぜ...(笑)

びっちり圧雪がかかったゲレンデは、滑るときに近くを見過ぎると規則正しい凹凸のおかげで、目の遠近感がおかしくなるんだよね。

しばらく滑っていたら、前方によく滑りにくる**子ちゃん(若くてカワイイ娘)が立ってた。
「おはよ〜」
「あれ? 今日はお休みですか?」
と、そんな会話をしていたら彼女から「一緒にリフトに乗っていいですか?」との申し出。
もちろんOK。

と、そんな話をしていたら後ろから、若者スノーボーダーが「おはよ〜」とやってきた。
そして彼女と、一言二言会話をして「じゃっ!」と去っていった。
その時の、彼女の表情ときたら...
実は、私は以前から彼女がそのボーダーの彼に恋心をいだいているのではないかと思っているのだが...

「行かないの?」と、去った彼の方を指さして言ったら、彼女の表情が輝いた。
「じゃ、行きます!」と言って彼の後を追っていった。

こうして、あえなくオジサンはフラれたのであった..(笑)

画像1 新雪、好天、絶好のスキー日より
画像2 この圧雪の跡をじっと見ていると、遠近感がおかしくなる
画像3 自分の滑った跡。この撮影直後にスノーボーダー乱入

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]