スキーに行った
2009/03/01 (日)

昨日、今日と続けてスキーに行きました。

今日、午前中は曇り...というより雲の中。つまり、霧。
視界が全然効きません。面白くないです。

午後からは、霧も晴れてスッキリしてきました。
初心者に混じって、ものすごい勢いで滑るアルペンボーダーが数人。

スキー場のゲレンデは、道路に例えればよたよたの自転車から、レーシングカーまでが混在して走っている訳で..
そりゃ、事故が起きない方が不思議です。

そろそろ、引き上げようか..という頃、パトロール隊がサイレンを鳴らしながらスノモービルで上がってきました。
見たら、人が倒れてます。
先ほど、すごい速度で滑っていたアルペンボーダー。

聞いたら、逆エッジをくらって背面に吹っ飛び、首を痛めて動けないらしい。ピクリとも動けない様子。
横で、奥さんらしき女性が泣いています。
そして、二人の子どもでしょうか...これまた、泣いてお母さんにしがみついています。

変な言い方だが、単独事故である意味、良かった。
スキー場での衝突事故は、交通事故と異なり解決までにすごく労力がかかります。



i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]