量子もつれ 山より大きな猪はでぇ〜へん
2009/01/30 (金)

また最近、気になっている事。
それは「量子もつれ」

言っときますけど、ウィキペディアで検索しても無駄です。書いてある事が理解できません...もちろん私も(笑)

よく分からないけど、これが何やらそれほど遠くない将来、エライ事を引き起こしそうな予感がしてます。
私自身、全然理解できてないので、理由も何もない単なる予感です。

しかし、実際には、この現象を用いたコンピュータの基礎実験は着々と進んでいるようです。(量子コンピュータ)

私の命が尽きるまでに、どれくらいの進歩を見せるかは分かりませんが、もし許されるのなら、すごく長い命を頂いてこれを見ていたい..そんな気持ちです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このところ、歌ネタで申し訳ないです。
あと気に入っているのが、Robi Kahakalauが歌う「Tomorrow Robins Will Sing」です。
この歌もたくさんの人が歌っていますが、ロビ・カハカラウの声が好きです(もちろん、ハワイの歌手)

「そんなの大した事じゃないよ、明日、またコマドリがいつものようにさえずるよ」

こんな考えいいですね。
関西の人はよく「山より大きな猪(しし)はでぇ〜へんで!」
と言うそうですが、それに通じるものがありますね。

時にはこういった割り切りも必要ですね。

この歌も聞いてやろう..って方は↓のサイトの11曲目。
ここに書いたロビの歌声です(ちょっと音質悪いですが)
http://www.mele.com/music/artist/robi+kahakalau/all+i+want/

この歌を覚えたいけど...舌を噛みそうだ〜

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]