Maunaleo パソナの地下農場
2009/01/29 (木)

昨日に続いて気に入っている歌のご紹介↓
http://jp.youtube.com/watch?v=PA1xzuP0nkI

この歌を初めて聞いたとき、穏やかな歌なのに頭をぶん殴られたような衝撃があった。
ま、人によって感じ方は様々だから、単に「なんか眠くなりそうな歌」と思う人がいてもそれはおかしくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人材派遣会社 パソナの地下農場。
先日、近いうちに閉鎖すると発表したが場所を変えて再開する事と決まったらしい。

まぁ、地下の人工的な環境で田んぼを作ることについては、田んぼのショールームだと思えば、まぁ別にどうという感想もない。

ただ、マスコミが情けない。
今話題の、人材派遣会社ですよ。
地下の田んぼがどうこう報道するより先に、もっと突っ込む事があるでしょうに。

派遣切りのニュースは、派遣を切る企業、派遣先から切られた個人の取材は腐るほどあるけど、派遣企業そのものに突っ込んだ取材というのは見たことがない。
田んぼの行方の取材なんてどうでもいいから、はやく本来の仕事をしなさい。

ま、パソナも何だかんだ言ってるけど、近い将来、農業を行う大きな会社ができた時に、派遣できる人材を今から育てておきたい..ただそれだけなんでしょう。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]