新規開拓
2009/01/24 (土)

今日は仕事が休み。
スキーに行くか? それとも..? と迷ったけど、山を見たらスキー場は風が強くて寒そう。

そんな訳で「それとも?」の方を行う事に。
「それとも?」とは、お店の新規開拓。
新規開拓と言っても、野菜の売り先の新規開拓ではなくて客として行く店の新規開拓。

まず、隣町に新しくできたパン店。
手頃な価格で、しかも、なかなかの味。
オープンしてまだ二ヶ月ほどだけど、これはなかなかの人気店になるとみた!

そして、新らしくオープンしたカフェへ..
昨年、まだ建物が工事中の時に見つけて、いつ開店するのか時々見に行っている店。

今日、訪れたら..オープンしてました。
初老のご夫婦が営んでおられるカフェです。
手つきがまだ慣れない様子から、以前は別の仕事をしておられたのでしょう。
しかし、ご主人も奥さんの明るくて話し好き。
ま、そうじゃなくちゃこういう商売はつとまらないですが..

ふと、店の奥に目をやるとこれまた高価なオーディオセット!
当然、ご主人と話が弾みました(笑)

しかし、この地域でこういった高価なオーディオセットを備えた店はこれで三軒目。
どの店もここ2年位の間にオープン。
どの店のオーナーも同じくらいの年齢。
第二の人生は自分のやりたかったお店を..って考えている人は多いんですね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]