今日もガラガラ...派遣
2009/01/15 (木)

今日もいい天気だけど寒い。
気温は最高気温で−8℃程。

今日は最高にガラガラのスキー場。
ほとんどプライベートゲレンデ状態。
こういうのを見ると、混み合っている連休などには遊びに行けないなぁ..

遊びに行くのもいいけど、計画中のVT-62アンプに早く取りかからなくちゃ..
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてさて、増税が決まりそうですよ。
もう、どうやったって自民党は勝てないし、麻生さんの首相としての寿命もわずか。
どうせダメなら、とことんダメになろうって事で、増税を置き土産にしようとしているのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふみさんもお怒りの派遣問題(勝手に名前出してゴメンなさいね>ふみさん)
報道を見ていつも不思議に思うのだけど、私の見る限りどのマスコミも派遣会社に対してきちんと取材をしていないと思うのだけど...何で?
あと、報道している各社は自分の所はどうなのよ? って事。

でも、一方で人手不足の業界があるのも事実で、取引しているレストランなども慢性的な人手不足。
募集をかけても、問い合わせはわずかなのだそうだ。

農業もそう。住み込みで三食昼寝付きなんて条件でも応募がない。
もちろん、肉体労働だが当面頑張ってお金を貯めるには良い条件。何せ、周囲にお金を使うところがロクに無いのだから。

こういう事を考えると、派遣という職業を選んだ側にもやはり問題は間違いなくある。
どっかに正社員として勤めて、少ないながら給料を毎月もらって..もちろんそれも良いが、それも叶わぬなら自分で大海に漕ぎ出よ。
そういう選択肢もあるのだよ。(ただし、犯罪は厳禁)

画像1 今日のゲレンデ..ほとんどお客さんがいませんが何か?
画像2 ドラム缶、その向こうにはジャンプ台
画像3 ジャーーンプ!

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]