クリスマス? 何?それ?
2008/12/25 (木)

世間様はクリスマスとかいう行事で盛り上がっているらしい。
これは、我が家には関係無い。
別に宗教が違うからとか、小難しい事ではなくてただその気にならないだけの話。
だから、日本的な行事なら盛り上がるのかといえば、別にそんな事もない。
正月もクリスマスと同じぐらい関係無いのだ。
どうかすると、会った人に「明けましておめでとう」の挨拶を忘れる位他人事だと思っている。

もちろん、ゴールデンウィークもお盆も関係無し。

じゃあ、我が家では何が一番盛り上がるのかといえば、12月上旬の旅行。
これが我が家での年間の最大のイベントとなっている。

逆に世間様では12月上旬なんて何も無い時期。
だからいいのだけど。

そんなわけで、我が家の一年は独自のカレンダーで過ぎて行くのです。
これぞ、ガラパゴス現象?(笑)

図書館より、リクエストしてあった本が入荷したとの連絡あり。
早速借りてくる。
実は、先月、リクエストしておいたのだけどリクエストしたのとは微妙にタイトルの違った本を間違えて取り寄せてしまったのだ。
そんな事は知らずに「リクエストの本、入りましたよ〜」の連絡を受けて借りに行ったら、全然違う本でこちらがびっくりした。
そんなことがあったが、今回は要望通りのものを入れてくれた。

画像は一昨日の続き。クリスマスメニューの料理。デザート。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]