ドラマに茶々を入れる
2008/12/22 (月)

妻はテレビドラマが大好きである。
畑仕事の無いこの時期、よくドラマを見ている。
夏に取り溜めたビデオも見る。

私はテレビドラマがあまり好きではない。
現実ばなれした話がどうもしっくり来ない。
ドラマよりも、以前放送されていた「プロジェクトX」みたいな、実話ベースのストーリーの方が好きである。

そんな訳で、私は時々、妻が見ているドラマに茶々を入れる事がある。
「どうして、こういう時って大抵雨が降っているの?」
「こんなに偶然に街中で会うわけ無いジャン」
「街中走り回って探さなくても、ケータイに電話するかメールすればいいジャン」
「何でこういう時ってサ、なかなか車のエンジンがかからないんだろね、今どきの車ではあり得ないよね」

妻にしてみればうっとしくてしょうがないが、私にしてみれば毎回、似たような話で感動したり泣いたりできる妻の方が不思議である。

本日、無事に年賀状を投函。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]