恐るべし感度! 火災報知器
2008/12/19 (金)

旅行記完成です。画像も載せました。12月2日よりご覧下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
旅行中、ハレ・ルアナでの出来事。
朝、トースターでパンを焼いたら、タイマーの時間が少し長すぎたのか、かなり黒くなっちゃいました。
黒くなったパンを見て「あ〜あ」と思っていたら、突然「ピーピー」とけたたましい警報音。

火災報知器が鳴りました!

火災報知器は天井に付いています。パンが少し焦げただけで鳴るとはすごい感度です。

報知器が鳴り出した直後、MNの二人がダッシュ。
すぐに手に雑誌を持って戻ってきました。
で、二人で警報機をパタパタパタと扇ぎます。

二人もしょっちゅう、家で鳴らしているようです(笑)

画像1:2007年12月に撮影したハレマウマウクレーター
画像2:2008年12月に撮影した同クレーター。春に噴火が始まりました。展望台の直下で噴火があったので、昨年行った展望台は吹き飛んじゃったようです。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]