やっぱ、ハワイも不景気らしいヨ
2008/12/16 (火)

やはりハワイも不景気らしい。
Toshiさんに聞いたら、宿泊のキャンセルが続出。
勤務している会社も、従業員が半分になった。
昨年は、昼間、ヘリコプターは全部無くなっていたけど、今年は多くても半分は止まったまま。お客がないのかな..

ワイキキは私達にとってみれば、混んでいたけどMNコンビに言わせれば今までよりずっと空いているらしい。
クリスマスセールの開始も、今年は早い。

ショッピングモールは、こちらが心配するほど閑散、いつもはランチ時に行列ができるレストランも空席がある。

「今までこのブランドは自分の店だけでしか売っていませんでしたが、今回、自店以外で初めて販売する事になりました。ちょうど昨日、入荷したところです」
お土産屋さんでこんな説明を受けた。
今まで、取り扱わせて欲しいとお願いしても受け入れてもらえなかったブランドが、不況の影響で売上げが落ち込み、今までとは逆に、向こうから取り扱いを提案してきたという。
これは、私も知っていたハワイにある有名ブランドの話。

今回の旅行でちょっと驚いたのは、マカダミアナッツの値上がりぶり。
「あれ? こんなに高かったっけ??」
正直、そう思いました。
12oz 一袋で$9.99
昨年は$6台だったハズだけど...

マカダミアナッツはお土産にたくさん頼まれていたので、安いところを探したら、宿に一番近い普通のスーパーが一番安かった。
普通、こういうのが安いのは、ウォルマートとかロングスドラッグなんだけど、@$8.99どちらのお店もかなりの値段でした。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]