帰国日です
2008/12/14 (日)

今日でハワイ島もおしまい。

10時20分の飛行機に乗る為に、8時頃に宿を出ます。
車に荷物を積んで、オーナーさんに挨拶に行くと、何とおにぎりを作って用意してくれました。「機内で食べてくださいね」とあけみさん...ありがと〜
頂いたおにぎりは、コナの空港で飛行機を待っているときに食べちゃいました。

宿から空港までは40分位。
レンタカーはガソリンを満タンにして返さなくていい契約なのだけど、もうタンクの中の残りはわずか。
危なそうなので、1.5ガロンだけ給油しました。(給油して正解だった..)

空港に到着して、無事にレンタカーを返すと、いつも本当にホッとします。

レンタカー会社のオフィスから空港までシャトルバスで送ってもらい、JALのカウンターでチェックイン。
ここまで来ると、なんだか日本の入り口まで来た気がしますね。

今回は、セキュリティチェックも無事に通過して、制限エリア内で搭乗開始を待ちます。
小腹が空いたので、あけみさんからもらったおにぎりを食べました。

やがて搭乗が始まり、定刻通りに離陸。さらばハワイっ...じゃなくて、機は一旦、ホノルル空港に着陸します。
ホノルル空港で一旦飛行機から降ろされて、空港内のロビーで一時間ちょっと待ちます。
その間、空港内で最後の買い物ができます。

いつも寄る、CDを売っているスタンドがあるので、何枚か試聴させてもらってCDを購入しました。日本ではなかなか買えないからねぇ。

1時間後、再び、同じ飛行機に搭乗、今度は本当にハワイとお別れです。
近くのゲートには、ハワイアン航空の飛行機が...今度は、あれに乗りたいな...
ハワイアン航空さん、もっとチケットが買いやすいようにしてください、ぜひ、お願いします。

画像1:レンタカー会社の駐車場。当然、自動車がたくさんあります。

画像2:成田とコナを結ぶJAL便。タラップで飛行機の乗り降りをします。コナ空港に乗り入れている国際線はこの一便のみ。この便でコナに着くと、右に見えている白いテントの中で入国手続きが行われます。

画像3:奥の赤い尾翼の機がJAL、手前の女性の横顔の機がハワイアン航空。この機を見ると、ハワイに来たなぁ..という気分になります。女性は右に花を付けると未婚、左は既婚を意味します。したがって、この尾翼の女性は未婚。
反対側から見ると既婚者になるのか???(爆) 今度、確かめてこよう(笑)

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]