ばっくれる奴が多い..
2008/11/19 (水)

今日、軽トラを車検に持って行った。
この間の乗用車の時もそうだったけど、諸費用のみ前払いして欲しいとの事。
今までは、そんな事は無かった。理由を尋ねたら、車検業者の取りっぱぐれが余りにも多いので、前払いじゃないと受けてくれなくなったのだとか..

まぁ、個人で車検を頼む人もいるだろうけど、たいていは自動車修理工場あたりがばっくれちゃうんだろうね。

世の中、ばっくれる事が流行か?

今朝のニュースで、違反金未納で車検を拒否された件数が過去最高になったとか、駐車違反の違反金未納の客には、もうレンタカーを貸し出さない対策をするとか、そんな事が報道されてた。(つか、今まで何も対策してなかったのが不思議だが..)

はねた人を何キロも引きずったままばっくれる奴もいるし、ばっくれ社会と言っても良い状況。
くれぐれも、正直者が馬鹿を見る状況だけは堪忍して下され..

今日、初雪。
白菜50玉の注文があったので、収穫する。
今日の注文は「根っこ付き」
普通、白菜は地際を包丁で切って収穫するけど、今日は根っこ付きなので、土から引っこ抜く。

風がびゅうびゅう吹いて雪が降っている中、用水路で根を洗って土を落とす。
当然、水は冷たい。
手袋をしているけど、切れるようだ。途中から感覚が無くなった。

洗い終えて、冷たくなった手を車のヒーターで温める。
血が再び通い始めるとき、すごく痛いというが、少し暖まりはじめたらハンパでなく痛かった...

これで畑から白菜が無くなった。ついでにダイコンも全部収穫した。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
真空管ギャラリー  本日も送信管 13E1
これをシングルで使うと、シングル動作の割には出力がとれるのだそうだ。
とても気になっているタマ

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]