友人来訪
2008/11/15 (土)

遠方より友、来る。
昼は、軽井沢の計測器カフェ(本来の名前じゃないけど勝手にそう呼んでる)でランチ。
土曜日で、旧軽井沢はにぎわっているというのに、このお店には客が来ない。
いや、来てはいるんだけどその手の(どの手?)の客ばかり(笑)
お店は大丈夫かなぁ? と余計な心配。
この店が秋葉原にあるならともかく、軽井沢にあるってのが面白い。

店のオーナーと、今、とりかかっている管球アンプのハム音低減について少々、情報交換。
オーナー曰く「もう、そのあたりが限界じゃないかなぁ..」とのご意見。
さてさて、いじってみてどうなりますか??

午後は、更に軽井沢の中にあるオーディオ喫茶(これも勝手に呼んでいる)
こちらのコーヒーは美味しい。
ハンドピックして自家焙煎のコーヒー。水は湧き水。
元、コーヒーの卸をやっていたひとだから豆を見る目は確か。

夜は近くのモロッコ料理店で夕食。
ここもうまい。イタリタンでもフレンチでも中華料理でもない、新たな味覚を堪能。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]