藁あげ終了..
2008/11/04 (火)

今日も朝から藁あげ。
今日は、弁当を持って出掛ける。

藁を拾う田んぼは、部分的に土が湿気ているもののまずまず車が入れる状態。
なので、思ったよりスムースに作業が進んだ。
おかげで、今日、藁あげ終了。

と思いきや、帰宅したら近所の人より「藁をくれるから、明日、持って行けや」とのTEL。
そこの家は、はぜかけの極上の藁である。
明日、ありがたく頂戴してこよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2A3ppアンプのオーバーホール。
今日、ネジを買ってきた..まぁ、何とか使える長さのものがあった。
しっかし、3mmのネジしか無いのは辛いな、できれば2.6mmのも置いて欲しい。

で、夜、早速、定電流回路を片チャンネル分だけ組みこんでみた。
で、動作した。
が、思ったよりブリッジダイオードが発熱するやんか...予想外。
放熱板をもっと大きいのにしなくちゃダメかな..
シャーシに入るかな..またあれこれ悩むことになりそう..

まぁ、旅行までに出来上がればいいと思っているから..

今日、旅行に使う東京までの高速バスを手配した。
東京のホテルをとらなくちゃ..

再来週、友人が遊びにくるのでその手配。
なんてったって、新蕎麦を楽しみにやってくる訳だから。

馴染みの蕎麦屋へ電話したら..「もう予約が入っていてダメ」との事。
そう、そこの蕎麦屋は一日、昼夜合わせて一組しか客をとらない。
よく聞いたら、先約の客は夜の予約ということなので、なんとかお願いして、無理を言って昼にお邪魔することにした。
「夜の仕込みがあるから、なるべく早く来てね..」
はいはい、了解了解。感謝致します。

結構、他の日も予約が入ってきているようだ。
知られて来たかな...以前は二ヶ月で客が2,3組という状態だったのだが。

さては、誰かインターネットででも紹介したかも?
あんまり、忙しくさせるとおやっさんが倒れちまうかも..

今日、ラジオを聞いていたらトマト専門店から中継をやっていた。(NHKなので店名は言わず)
ブラックチェリーが美味しいだの、ビーフステーキトマトがどうだの、そんな話が出た。
うーん、上京した時に行ってみるか?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]