サツマイモの収穫
2008/10/26 (日)

本日も、直売所へ出荷。レタス、白菜、キャベツ、ブロッコリ。
ブロッコリは今日の収穫で全部取り終えた。

あと、今日も白菜を50ケースほど収穫。

午後はサツマイモ掘り。
今年は、ベニアズマとパープルスィートロードを植えた。
パープルスィートロードはたくさんとれたが、ベニアズマは少ししかない...
どうもだいぶネズミに喰われちまったらしい..

さて、今年は軽トラの車検の年である。
今年の車検は通さないつもりでいたが、状況変更でもう一年だけ乗る事となった。
従って、車検を通さねばならない。
エンジンオイルが燃える、あおりがガタつく以外は普通に使っていて不便は無い。
しかし、以前にも書いたようにハザードランプが不調である。
でも、この不調のまま少なくとも三回車検に通っているので、今回も知らんぷりしておく。使わないしね。

しっかし、スイッチを押すだけですぐに分かる事が三回も車検で通っているとは、ちゃんと検査してんのかねぇ...
書類を見ると車検を行った工場は、いずれも日産のディーラーだけど、相当たるんでいるとみた。
つうか、車検制度自体が形骸化しているんだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、ヤフオクで怪しい入札が目に付く。
それまでは、入札が一件も無く再出品が繰り返されて、まるで誰もとらずに、ひからびかけた回転寿司のような出品物が、入札が一件あった途端に、何件もの立て続けの入札。
今、私が入札しているもののうち一つがその状態。
もう一ヶ月はぐるぐる再出品を繰り返しているのだけど、私が入札した途端に別の入札があった。
怪しい..
価格吊り上げ目的の出品者による恣意的な入札の匂いがする。
こういうのは深追い厳禁..



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]