休養日
2008/10/15 (水)

本日は休養日にした。

嫁さんが靴が欲しいと言うことで、買い物に行った。
久しぶりに旧軽井沢へ行ってみるか..

立ち寄った旧軽井沢にある某カフェ。

いや〜 店の奥にアルテックのスピーカーが鳴っていて、管球式のアンプ。
そしてその奥には、あるわあるわ、スペアナからオシロスコープからシグナルジェネレータから..かなり立派な実験室だ。

お店が空いているのを良いことに、色々見せてもらってご主人と話が弾んでしまった。

で、肝心の買い物を済ませて今度は三時のお茶の時間。

たま〜にしか営業していない、軽井沢の外れにある喫茶店へ..
前回訪問時、今日は営業する予定だと聞いていたので。

オーナーは前回の訪問も覚えて下さっていて、他のお客さんがいないのを良いことに、すっかり話し込んじゃいました。
おまけに、コーヒー豆をローストさせてもらったり(ローストした豆をサービスでくれました、素晴らし〜!)

何だかんだで二時間以上いた..
夕方、他のお客さんが入ってきたのでそろそろお邪魔する事に。
この後、最低一ヶ月は営業の予定は無いらしい。
次に営業するのは、いつになる事やら。

うーん、今日はなんだかずっと、他の人としゃべりっぱなしだったなぁ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]