よ・う・り・ん
2008/09/30 (火)

朝、レタスの出荷。
昨日からは、明るくなってから出荷作業を始めている。

今日は、朝、シェフが来るし嫁さんは用事のため途中で抜けなくちゃいけないし..って事で時間がかかった。

出荷作業終了後は、注文してあった肥料を取りに行った。
今日、引き取りに言ったのはヨウリン。
注文しておいて、入荷していたのだけど、もう二ヶ月もそのまま預けっぱなし。
預けておく方もそうだが、向こうも早く取りにきてくれ等の催促は一切無し。どっちも鷹揚なものである。

結局20キロ一袋で780円だった。
これでも十分に高いと思った。
で「今、これはいくら?」って聞いたら、1780円だと...
二ヶ月ちょっとで千円の値上がりかよっ!!

以前にも書いたけど、思えば就農したばかりのころは同じものが200円しなかった。
今、1780円。
置く場所さえあれば、10万袋位買っておけば百姓よりよほど儲かった?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]